« 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m | トップページ | サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) »

2017年7月 8日 (土)

サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o

 U-20W杯がベスト16止まりに終わったサッカー日本代表。 秋に行われるU-17W杯U17afc01_3 の組み合わせが決まりました。 日本の若きエース、久保建英選手にとってリベンジマッチとなるこの大会。 日本はE組。 ホンジュラス、ニューカレドニア、フランスと同組となりました。 日本にとってはやりやすい相手ばかり。 フランスが最強の相手となると思うんですが、久保、平川を軸とする日本攻撃陣なら、充分に対抗できる相手だと思います。 他のグループに目を向けると、日本のライバルと言える、アフリカの雄・マリがB組でパラグアイと同組になっています。 C組にはドイツがいて、死の組と言えるD組にはブラジルスペインがいます。 優勝候補の2チームが同組というのは面白いですね。 F組にはチリ、メキシコ、イングランド、イラクという伏兵がいて、ここが僕的には死の組という印象があります。
Kubo_nagatomo_01  いずれにしても日本は計算しやすい組に当たったという印象です。 日本には久保くんを中心に、平川選手という起点となる選手がいて、中村選手、棚橋選手というストライカーがいて、DFには監物選手、瀬古選手、GKには谷選手と、頼りになる守備陣がいるので、世界的にはダークホースと見られていると思います。 FIFAがいきなり、久保くんを記事に取り上げたように、日本は注目されているようですね。 過去の親善試合で日本が手強い相手と思っているのが、去年、U-16インターナショナルカップで優勝したマリ。 この時は、久保選手がゴール前で相手を数人引き付けて、平川選手にパスして1点をもぎ取った試合だったんですが、後半、相手のフィジカルに負けて、逆転負けしたんですね。 日本代表としては、リベンジマッチになります。 スペイン、ブラジル、チリという強敵はいますが、日本にとって、当面のライバルはマリということになると思います。 
 日本が決勝トーナメントに進出するのは間違いないと思いますが、当然、久保くんに対すKubo_u20_taiki るマークもキツイと思うので、そこを森山監督がどうアプローチするかに掛かってくるんですが、育成能力の高い森山監督ですから、影武者は当然用意していると思います。 久保くんには当然マークは厳しくくると思いますが、日本には、久保くんと同じFC東京に所属する平川選手がいるので、相手を久保くんがうまく引き付けて、平川選手が上手にお膳立てして、相手を翻弄するというプレイが見られると思います。  その術中にはまれば、日本には選択枠が多いので、アジア予選で観られたような大量得点も見られると思います。  
 10月開催のこの大会。 非常に楽しみですね。(*^-^)

|

« 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m | トップページ | サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65508846

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーU-17W杯、組み合わせが決まる!o(*^-^)o:

« 年内、ドラマ記事をお休みします。m(_ _)m | トップページ | サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) »