« PCを買い換えました♪ | トップページ | 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 »

2017年9月24日 (日)

秋のスポーツは注目ポイントが盛り沢山♪(*^-^)

 9月も最終週。 相撲は豪栄道と日馬富士の一騎打ち。 3横綱休場のこの場所で、どう決着がつくか注目です。 他にもスポーツは花盛り。Hanyu_seimei  羽生選手がSPで世界最高記録を更新し、フリーではミスが重なったものの2位でフィニッシュ。 今週のスポーツを盛り上げました。 女子では本田真凛が優勝。樋口選手と三原選手が2位と好発進しました。
 ちなみに、先ほど千秋楽の決定戦があり、日馬富士が連勝で優勝しました。 豪栄道は平幕との連敗がアダになってしまいました。 残念ですね。 
 さて、フィギュアスケートに関しては、改めて羽生選手に対する世界の評価が高まったようですね。 平昌での本命は羽生という印象を与えたようです。 女子は世界的には、メドベージェワ選手を中心に、ジュニアを制したザギトワ選手、そして本田真凛選手が注目されているようです。 本田選手の場合、国内にライバルが多くて、難しいとの印象があるんですが、海外では日本のトップに上げられているんですね。 代表争いがどうなるのか注目です。 
 サッカーではU-17W杯インド大会に出るメンバーが発表され、久保建英選手が順当に選ばれました。 世界的には、この久保選手と00JAPANのメンバーはすごく注目されていて、優勝候補と思われているようです。 この世代の最高位はベスト8なので、是非この記録を破ってほしいと思います。 
 さあ、来月からは本当にスポーツ盛り沢山♪ 非常に楽しみですね♪(o^-^o)

|

« PCを買い換えました♪ | トップページ | 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65831737

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のスポーツは注目ポイントが盛り沢山♪(*^-^):

« PCを買い換えました♪ | トップページ | 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 »