« サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) | トップページ | 秋のスポーツは注目ポイントが盛り沢山♪(*^-^) »

2017年9月17日 (日)

PCを買い換えました♪

 9月も後半戦。 夏の暑さも柔らいで、夜が涼しくなってきました。 基本的には日照時間が13時間をきると、徐々に気温が下がっていくのが常で、それが8月下旬に当たるんですね。 ただ、今年は、気温の下がる時期が、若干早めだったように思います。 まあ、過ごしやすくなるし、最近は夜にクーラーも要らない状態なんで、有難い話なんですが・・・。

 さて、8月下旬に、8年程愛用していたPCが、突然起動しなくなりました。 スタート画面は出るんですが、そこから先には進むことができず、富士通に電話で調べてもらったところ、機械的な問題だそうで、初期化は可能なんですが、データが全て飛んでしまうのと、初期化後のアップデートにかなり時間が掛かるらしく、それならと、新しいPCを購入することにしました。 データのバックアップサービスを依頼して、バックアップをしてもらったんですが、残念ながら困難との連絡がきて、そんなに重要なデータは無かったので、諦めて、新たに作り直すことにしました。 音楽ファイル等は、4年前のデータがCDに保存してあるので、あまりダメージは無かったんですが、各サイトへのパスワード・データが消えてしまったので、それを取り戻すのに大変でした。 上さんがPCに、市の行事関連のデータを再作成しなければいけなかったので、PCそのものは、9月の最初の日曜日に最低限度の立ち上げはできていたんですが、僕自身のサイトへのアクセスは今まで掛かってしまいました。 遅くなりましたけど、これから少しずつブログをアップしていきますのでよろしくお願いします。m(_ _)m

 ところで、世間ではスポーツの話題が花盛りですね。 サッカーのW杯出場決定にはじまり、ソフトバンクの優勝、宇野昌磨や本田真凛の圧勝と、ネタにしたい話題が豊富です。 でもそれはまた後ほどということで・・・。(^-^; 今日は台風接近のため、これでお休みなさい。m(_ _)m

|

« サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) | トップページ | 秋のスポーツは注目ポイントが盛り沢山♪(*^-^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65802625

この記事へのトラックバック一覧です: PCを買い換えました♪:

« サッカー日本代表の未来に期待♪(*^-^) | トップページ | 秋のスポーツは注目ポイントが盛り沢山♪(*^-^) »