« 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 | トップページ | U-17W杯、優勝はイングランド »

2017年10月15日 (日)

U-17W杯、いよいよ決勝トーナメント♪

 インドで行われているU-17ワールドカップW杯。 予選リーグが終了し、決勝トーナメントに進出する16カ国が出揃いました。 下馬評通りというか、予想されたチームはほぼ残りましたね。 その中で我が00 JAPANも無事通過。 フランスに次ぐ2位で進出しました。Kubo_new_karedonia_u17  心配なのが予選3戦目のニューカレドニア戦。 サブメンバーで戦ったとはいえ、内容があまりに悪く、1対1のドローで終えてしまいました。 ニューカレドニアとしては、勝ち点1を取ったのは史上初で、歴史的快挙に沸いていたようですが、日本としては、相手の守りを揺さぶって崩せなかったことが、実力差を考えると、残念で仕方ない印象でしたね。 
 とは言え、結果として決勝トーナメントに行けるのですから、この辺を反省点として捉えて、今後に生かしてほしいと思います。 1回戦の相手はイングランド。 タレントを擁する優勝候補です。 フランス、ブラジル、スペインと共に格上の相手です。 ここで勝てるか否かで、決勝へいけるか否かが見えてきます。 日本チームとしては、守りに入ったら勝ち目は無いと思われるので、どんどん攻めていってほしいですね。 是非ベスト4以上の成績を残してほしいと思います。(*^-^)

|

« 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 | トップページ | U-17W杯、優勝はイングランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/65921412

この記事へのトラックバック一覧です: U-17W杯、いよいよ決勝トーナメント♪:

« 00JAPAN大勝発進! u-17W杯 | トップページ | U-17W杯、優勝はイングランド »