« 年の瀬にコラム | トップページ

2019年1月 4日 (金)

年末年始のTV番組から・・・

 2019年に入り、早くも3日が過ぎました。
 明けましておめでとうございます。 m(_ _)m
 今日から営業を再開される方もおられるのでしょうね。 多くの方は今週いっぱいはお休みされると思います。 休みすぎで逆に身体を壊さないように気をつけてくださいね。
 さて年末年始のTV番組も特番だらけで、家でゆっくり鑑賞された方も多いと思います。 僕も年末年始に録画した番組を少しずつ観ています。 その中からピックアップしますね。
Yumin_sazan  まずは『紅白歌合戦』です。 いつものように、色々な企画とコンセプトを盛り込んだ、寄せ鍋のような内容だったんですが、観る価値は充分ありましたね。 印象的だったのは、多くの方があげているように、米津玄師サザンオールスターズです。 
 米津玄師の熱唱と、幻想的な美術館の風景が凄くインパクトが強くて、本当に感動的でした。 サザンオールスターズは、ユーミンとのコラボが衝撃的でしたね。 こんな凄い組み合わせは紅白ならではのものだと思います。 そのユーミンのステージも良かったです。 特設会場で「ひこうき雲」を歌ったあと、NHKホールへ移動し、「やさしさにつつまれたら」を歌ったんですが、バックのメンバーがまさにユーミンファミリー。 旦那の松任谷正隆小原礼さんがいる豪華さ。 ファンには嬉しいステージだったと思います。 
Hamaguchi_akina  後、飛ばし飛ばしでしたけど『よゐこの無人島0円生活』も観ました。 ナスDの、崖の上の小屋作りは必見ものでしたね。 吉田沙保里withBでは、withBが収穫なしに戻ってきたとき、激怒せず温かく迎え入れた吉田沙保里に生命力の凄さを感じましたし、よゐこの方は相変わらずマイペースだったんですが、最後に南明奈が来て、ブルーシートの衣装で結婚式をしたのには驚かされました。
 あと、『芸能人格付けチェック』も予選会から観ましたよ。 今回の予選会は屋外ではありませんでした。 何か問題があったんですかね? 本戦はいつも通りのノリでしたね。 最後の問題で、二流芸能人が正解すれば一流芸能人に戻すというのはユニークでした。 千鳥のノブが意外と正解率が高いので驚きましたね。
 後、恒例の『箱根大学駅伝』も所々観てました。 東海大の逆転勝利におわったんですが、前半で6位に沈んだ青学大が最後、2位まで追い上げたのも印象的でした。 底力を感じました。
Juden_degawa  それから帰省している上の娘のリクエストで出川哲朗『充電させてもらえませんか』も途中まで観てました。 出川さんがスイカの模様のヘルメットをかぶり、電動バイクで旅をしていくんですが、走行できる距離が短いため、出会った人々にバッテリーを充電させてもらうんですけど、その出会いがなかなか楽しいですね。 出川さんらしいアプローチも好感が持てました。 まだ観ていない番組もあるんですけど、『ガキの使いやあらへんで』を筆頭に、年始の休み中に観たいと思います。 (o^-^o)

|

« 年の瀬にコラム | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104273/67554661

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のTV番組から・・・:

« 年の瀬にコラム | トップページ